忍者ブログ

ミチクサ

ネタバレ配慮ありません。ご注意下さい。

  • << 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >>
Category // 雑記 : テイルズ : アトラス : レス : バトン //
2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.27.Wed
前記事とは別に、高円寺へ行って参りました。こちらは急遽休日が変更になり、23日の土曜日です。
同じ週に同じ場所に行くなんて(笑)と思いながらも、今回の目的はテイルズカフェです。本当は火曜日に行くつもりでしたが、祝日の振替でお休みだったのです。
テイルズカフェが気になる方はググると出て来ると思います。期間限定で七月は三十一日まで、九月の頭から再度コラボされるそうですのでお早めに。

当日はランチの予定で、十二時二十分に店に到着したのです。が、既に列が出来ていて整理券を配られるはめになりました。二十一時半からの整理券でした。ランチどころか遅いディナー、八時間待ち…でした。
一駅隣のナカノは数日前にタイミング悪く遊び尽くしてしまったので、高円寺駅周りでランチをとったりぶらついて時間を潰しました。やあ、天気が悪くなくて本当によかったです。見付けたお寺でまったりも出来たので何だかんだよい感じでした。

入ってすぐロイドくんにお出迎え。
天井のシーリングにもシルエット。
頼んだマーボーカレー。
デザートにピーチパイ。

料理、実はあまり期待していなかったのですが、美味しかったです。まさにマーボーとカレーの組み合わせ料理でした、ほんのり感動。ピーチパイは甘みと酸味がほど好い感じでした^^
飲み物はジュード、うっすら写っている水色の飲み物です。ラムネのような味と感じました。ご飯と一緒に頂くのはキツかったです笑

店内の歴代テイルズの展示品も壮観です。
なにより、スクリーンに映し出されたオープニングムービー。まさかこうも大画面で見られるとは思ってもおらず、すごく嬉しかったです。クンツァイトの切れ長瞳は相変わらず格好よいです。幸せ。
ただBGMが主題歌でなく、サントラだったのでものすごい違和感がありました笑 そしてやはりレジェンディアの音楽が大好きです。

エクシリアの映像が流れる度、気になってしまうのは仕方のないことですよね。PS3かあ…

拍手

PR
2011'04.10.Sun
イノセンスも完全版移植の可能性、なのですか?

何故テンペストとレジェンディアを抜かしたのだろうか。
何度も言っているやもだが、自分としてはPSPに移植して頂きたいです。3Dハスタとか凄くみたいですけどね…!

リメイクは戦闘が快適になるのは嬉しいですが、その他の点ではオリジナルがよいと思うことばかりなので出来れば勘弁願いたいです。完全版と銘打つなら、最初からそこまで作り上げて欲しいと思う財布事情込み込み。
完全版ではなく、完全移植をくださると私は大喜びです。バグ修正等はした上でね。

すべてアーカイブス配信をしてくださればよいのに。
テイルズに限ったことではありませんが。

拍手

2011'02.11.Fri
そういえば十日発売でしたね、忘れていました。発売おめでとう^^

実はヴァンが敵側でなく登場するらしいと聞いて、ものすごく気になっています。ユグさま登場ももちろんなのですが、ヴァン…! まさか操作出来るということなのか。ヴァンガイ要素とか仄かにあったら凄く滾るのですがどうなの。マイソロ1も2も未プレイなのですが、続編、という訳ではないのですよね?
どうしよう。来月は012だし、再来月は罪だし。…誰かクリア後に貸してはくれないだろうか。
購入したかどうか聞いてみよう。そうしよう。

拍手

2011'02.10.Thu
間隔があいてしまいました。週一を目安にしていたのに…。
お久しぶりです。

実は一月末から某動画サイトで、TOGfのプレイ動画を見続けていました。PS3も持っていませんので^^;
みるだけでも時間がかかるので、ようやく見終えたところです。未来の系譜編。と追加スキット。
随分恋愛色が強いなーと思いましたが、それよりも教官の扱いがネタ過ぎて悲しいです。Wiiの時からネタ扱いでしたが…更に増したというか。リチャも大分はっちゃけていましたが。しかし悪ノリコンビはいい味です。
教官は格好いいよ。

フェンデル同盟とパソコンサイトの方に応援リンクをはらせて頂きました。カーツさんのWebアンソロ企画さんです!
是非とも参加したい所存ですが、描けるか自信がないので少し様子見をしようと思います。期間はまだ余裕があるようですし^^


拍手ありがとうございます、力になります!
返信不要で下さった方も本当にありがとうございます、嬉しいです^^

拍手

2010'12.18.Sat
おメメタァ!

本当おめでとう。大好きです。
が、今年も何も出来なかった´` 土曜日なのがいけない、というより事前に用意しなかった自分が駄目ですね。ううむ。日付や曜日感覚が余りないせいで気付きませんでした。実は某方のカウントダウンでハッとしたんだぜ。はっ! ガネットに大喜びしていないで直ぐに取り掛かるべきだったのか…! なんたる。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
top : Next »

ミチクサ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]