忍者ブログ

ミチクサ

ネタバレ配慮ありません。ご注意下さい。

  • << 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >>
Category // 雑記 : テイルズ : アトラス : レス : バトン //
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.28.Sun
プレイログをまとめようと思ったのですが、時間が経ちすぎていて記憶が定かではありません苦笑
ちなみに気持ち程度のメモがありました。以下

オロバス
ターラカ
品川

79
HP654 防御100 攻撃240(180)
力40 知32 魔10
体10 速39 運10

79
HP332 MP502 防御88 攻撃201(125)
力16 知34 魔30
体10 速39 運15

ジコクテン
シュテンドウジ
ガンガー

以上

……よくわかりませんね。
最後に記録を残したところからラストまで割と長い道のりであったのに、これしかメモがないのはとんだものぐさですな。いや、当時はすぐに書くつもりではいたのです。多分。出来なかっただけで。
今回はカオスルートでした。ひたすらタルカジャに全員でアタックという華のない戦闘を繰り返し、弾かれては全滅→弾く悪魔と遭遇したら仲魔を変更してブレス等で地道に削るという何とも華のなry
あ、上のパラメータはラスボスを倒したあとのものです。倒したらレベルが一気に上がったので(4くらい?)、まだ何かあるのかと構えました´`;

カオスヒーローがすきです。

拍手

PR
2011'03.10.Thu
書くことを放置していたPersonaプレイ記の続きです。
前回の記事はこちら


「光だ。もう、すぐそこに」

 指し示された道は直線。足早になるのは必然だった。
 黒と白。相対する色が境界を際立てる。
 視界が開ける。高丘は闇になれた目をすぼめた。
 眩しい。思わず口をついた言葉は二重だった。横を見遣ると、安心したように笑みを浮かべる上杉と目が合った。
「上杉、暗闇……ダメとか?」
「え! あ~、いやいや。そーゆーワケじゃ、ないっスよ」
 そう言って、上杉は闇の方へ足を向けた。
 次いで出て来た桐島に声をかけ、和やかな雰囲気に包まれたその時、黒の空間が揺らめいた。
「優香ッ!」
 綾瀬が腕を高く上げ、大きく伸びをしながら光の下に足を踏み入れた瞬間、暗闇の中から黛が叫んだ。
「きゃあああ!」
「Ayase!」
 身構えるよりも早く、強い衝撃を受けた綾瀬は勢いよく吹き飛ばされた。受け身もとれずに床にたたき付けられると、痛みに顔を歪める。
 沸き起こる怒りが、綾瀬の整った眉を吊り上げた。
 上半身だけを起こし、ペルソナを喚び出そうとした綾瀬。しかし、その行動が更なる不運を招いてしまった。
 彼女の目前には、勢いを増した力の塊。
「くっ……、あ」
 悪魔から放たれた衝撃波が、起こした身体を駆け抜ける。小さく呻き声を上げた綾瀬は、その場に力無く崩れ落ちた。
 綾瀬のもとへ駆け付けた桐島は、周囲を警戒しつつ彼女の様子を伺う。
「ボサッとしてんじゃないよ!」
 淡い光が二人を包む様を茫然と見ていた上杉に、背後から黛の喝が飛んだ。反射的に背筋が伸びる。
「リョ、リョーカイ!」
 負けじと大きな声を上げ、上杉は自身の両頬を叩いた。
 綾瀬が倒れた、だが背後の悪魔は迫り来る。よそ見も油断も、してはいられない。
 ふるふると左右に首を振り、上杉は深く息を吸った。
 既に高丘は独り、迎え撃っていた。手前の悪魔の攻撃を流し、斜めに駆け、鋭い爪を剣で防御する。高丘が弾かれ、悪魔との距離が出来たところに黛がペルソナの力を放った。
「わりっ、アサト! 下がっていいゼ!」
 上杉は愛用の槍を両手で強く握り、前方に突き出した。同時に自らも前へ駆け出す。突出した槍が次々と悪魔を刺した。
 ここまで、辺りの悪魔は高丘に降魔したリリムが一掃してきた。その高丘が今、悪魔を引き付け、黛がペルソナを喚ぶ。不意をつかれたとは言え、二人は冷静だ。
 ぎり。歯噛みをすることで、上杉は堪えた。



そしてメギドラオンでようやく一掃。悩んだ結果、アヤセのペルソナを戻すべくダッシュでタルタロスに向かい、慎重にタルタロスを後にしました。
あとは塔を駆け上がりボスバトル。ボスバトル。ええ、とくにこれといって何も起こらなかったので割愛させて頂きます^^^^
やはりバッドエンドの女王さまの方が強い設定なのですね。レベルとペルソナに違いはないのにあっさり倒せたので若干驚きました。バッドエンドのボスは滅法強かったぜ…。

で、歪みに出入りし、レベル上げをしているところでデータは止まっています。Personaを貸して未だ手元にないので、プレイ記のようなものは一旦ここまでです。
おそまつさまでした^^

拍手

2011'03.09.Wed
DSを借りて来ました。ありがとう弟。すごく久々な、真1の続きをやりたいと思います。前回のプレイログはこちらです。
件の弟はPSP版タクティクスオウガに夢中です。そのあとはパラサイトイヴのアーカイブスをダウンロードするらしいので、しばらくはDSを確保出来そうです。やった^^


ロッポンギにて。
ちなみにオザワから目を逸らしていた間、シブヤとロッポンギは行ける範囲を踏破していました。さらにイソラさんと戯れてマッカに余裕が出来たので、シンジュクでとうとう防具を購入してしまいました。
さて。
アリスに何か頼まれていたのか、何かを渡しおつかいが済みました。そして赤男爵?と戦闘かと思いきやベリアルさんは壷に封印されました。
主人公置いてきぼり。バインドだわ壷は奪われるわで散々な目にあいました。
そしてヒロインがいるのに、優兄さんが誘拐されました。姫…!

現在、主人公とヒロイン共にレベルは35。
ヤクシニーさんとモムノフさんを喚びだして、タルカジャアタックです。ごり押し。七星剣のおかげで力のない主人公が主力となれます、ありがたやイソラさん。ヒロインは常にメディア要員です。
危うい場面もなく、ネビロスさんを撃破出来ました!
ありがとうタルカジャ、ありがとうモムノフさん格好いい…!

どうやらロッポンギ周辺の結界は解けたようです。……ロッポンギのショップで買い物は出来ないのだろうか?
相変わらず次への示唆がなくて戸惑う主人公はレベルが36になりました。以前突撃して返り討ちにあった、赤い屋根の建物に行ってみようかと思います。

悪魔さんが一体で出てくると助かる。合体させたばかりのラミアさん、タルカジャ要員モムノフさん、回復も出来るヤクシニーさんを召喚していざ参る。

なんとテングさんに天沼矛を落として頂きましたー強い! が、装備できないとか…!
しかしここの悪魔さんレベル高すぎやしませんか。道を違えたか?

拍手

2011'01.15.Sat
更新しました。

若干デフォルメになりましたが、上杉がどんなに好きか伝われば嬉しいです。
どうやら自分はブラウンが何かを振り回すのが好きらしい。

そろそろ貸したPersonaを返して欲しいところです。彼女きっとモンハンやっているだろうし…。
レイジの口調と性格を確認したい。絶対脳内補正間違っている、困った。

拍手ありがとうございます、あたたかくなります!
レスは後ほど必ず…!

拍手

2010'10.31.Sun

@ラス系サイトさまでも他ジャンルサイトさまでも震撼していますね、2罪リメイク。
自分としては異聞録以外は未プレイなので、楽しめると思います。何がどう違うのは解れないのだから。それはそれで寂しいと思ってしまいますが、いかんせん。PSPへの移植は待ちに待っていたので、嬉しいが先行しています^^
据え置きハードでゲームは直ぐセーブが出来ないとキツイので(時間の余裕的な意味で)、PS版をやる気力がないのが正直なところでして。

ただ、密かに罪罰同梱完全移植版を願っていたので、そこは少し落ち込みました。まさかのバラですか。一年後に出るとかですか。
なんにせよ十一月一日にサイトオープンだそうなので、詳細はすぐに知れる事だろう。
しかし音楽切り替えが出来るのが本当なら、Personaにもその機能が欲しかったと思うのは仕方がないですよね。残念。

とは言え、十二月にはモンハン3rd発売予定なので、しばらくモンハン漬けになることは間違いない。メモリースティックの容量が確実に足りないので新調しないとだ。
故に罪や他やりたいアーカイブス系は後回しです、へへ。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
top : Next »

ミチクサ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]