忍者ブログ

ミチクサ

ネタバレ配慮ありません。ご注意下さい。

  • << 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >>
Category // 雑記 : テイルズ : アトラス : レス : バトン //
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.10.Thu
書くことを放置していたPersonaプレイ記の続きです。
前回の記事はこちら


「光だ。もう、すぐそこに」

 指し示された道は直線。足早になるのは必然だった。
 黒と白。相対する色が境界を際立てる。
 視界が開ける。高丘は闇になれた目をすぼめた。
 眩しい。思わず口をついた言葉は二重だった。横を見遣ると、安心したように笑みを浮かべる上杉と目が合った。
「上杉、暗闇……ダメとか?」
「え! あ~、いやいや。そーゆーワケじゃ、ないっスよ」
 そう言って、上杉は闇の方へ足を向けた。
 次いで出て来た桐島に声をかけ、和やかな雰囲気に包まれたその時、黒の空間が揺らめいた。
「優香ッ!」
 綾瀬が腕を高く上げ、大きく伸びをしながら光の下に足を踏み入れた瞬間、暗闇の中から黛が叫んだ。
「きゃあああ!」
「Ayase!」
 身構えるよりも早く、強い衝撃を受けた綾瀬は勢いよく吹き飛ばされた。受け身もとれずに床にたたき付けられると、痛みに顔を歪める。
 沸き起こる怒りが、綾瀬の整った眉を吊り上げた。
 上半身だけを起こし、ペルソナを喚び出そうとした綾瀬。しかし、その行動が更なる不運を招いてしまった。
 彼女の目前には、勢いを増した力の塊。
「くっ……、あ」
 悪魔から放たれた衝撃波が、起こした身体を駆け抜ける。小さく呻き声を上げた綾瀬は、その場に力無く崩れ落ちた。
 綾瀬のもとへ駆け付けた桐島は、周囲を警戒しつつ彼女の様子を伺う。
「ボサッとしてんじゃないよ!」
 淡い光が二人を包む様を茫然と見ていた上杉に、背後から黛の喝が飛んだ。反射的に背筋が伸びる。
「リョ、リョーカイ!」
 負けじと大きな声を上げ、上杉は自身の両頬を叩いた。
 綾瀬が倒れた、だが背後の悪魔は迫り来る。よそ見も油断も、してはいられない。
 ふるふると左右に首を振り、上杉は深く息を吸った。
 既に高丘は独り、迎え撃っていた。手前の悪魔の攻撃を流し、斜めに駆け、鋭い爪を剣で防御する。高丘が弾かれ、悪魔との距離が出来たところに黛がペルソナの力を放った。
「わりっ、アサト! 下がっていいゼ!」
 上杉は愛用の槍を両手で強く握り、前方に突き出した。同時に自らも前へ駆け出す。突出した槍が次々と悪魔を刺した。
 ここまで、辺りの悪魔は高丘に降魔したリリムが一掃してきた。その高丘が今、悪魔を引き付け、黛がペルソナを喚ぶ。不意をつかれたとは言え、二人は冷静だ。
 ぎり。歯噛みをすることで、上杉は堪えた。



そしてメギドラオンでようやく一掃。悩んだ結果、アヤセのペルソナを戻すべくダッシュでタルタロスに向かい、慎重にタルタロスを後にしました。
あとは塔を駆け上がりボスバトル。ボスバトル。ええ、とくにこれといって何も起こらなかったので割愛させて頂きます^^^^
やはりバッドエンドの女王さまの方が強い設定なのですね。レベルとペルソナに違いはないのにあっさり倒せたので若干驚きました。バッドエンドのボスは滅法強かったぜ…。

で、歪みに出入りし、レベル上げをしているところでデータは止まっています。Personaを貸して未だ手元にないので、プレイ記のようなものは一旦ここまでです。
おそまつさまでした^^

拍手

PR
2011'03.10.Thu
返信は追記から。大変お待たせいたしました…!

レスをしたのか、していないか、最近はとくに確信がもてない程の記憶力です´`;
しばらく直接返信をしに行くのは控えることとします。…お恥ずかしい。

レスされていないよ!という方、いらっしゃりましたらご連絡下さると嬉しいです。

拍手

2011'03.09.Wed
DSを借りて来ました。ありがとう弟。すごく久々な、真1の続きをやりたいと思います。前回のプレイログはこちらです。
件の弟はPSP版タクティクスオウガに夢中です。そのあとはパラサイトイヴのアーカイブスをダウンロードするらしいので、しばらくはDSを確保出来そうです。やった^^


ロッポンギにて。
ちなみにオザワから目を逸らしていた間、シブヤとロッポンギは行ける範囲を踏破していました。さらにイソラさんと戯れてマッカに余裕が出来たので、シンジュクでとうとう防具を購入してしまいました。
さて。
アリスに何か頼まれていたのか、何かを渡しおつかいが済みました。そして赤男爵?と戦闘かと思いきやベリアルさんは壷に封印されました。
主人公置いてきぼり。バインドだわ壷は奪われるわで散々な目にあいました。
そしてヒロインがいるのに、優兄さんが誘拐されました。姫…!

現在、主人公とヒロイン共にレベルは35。
ヤクシニーさんとモムノフさんを喚びだして、タルカジャアタックです。ごり押し。七星剣のおかげで力のない主人公が主力となれます、ありがたやイソラさん。ヒロインは常にメディア要員です。
危うい場面もなく、ネビロスさんを撃破出来ました!
ありがとうタルカジャ、ありがとうモムノフさん格好いい…!

どうやらロッポンギ周辺の結界は解けたようです。……ロッポンギのショップで買い物は出来ないのだろうか?
相変わらず次への示唆がなくて戸惑う主人公はレベルが36になりました。以前突撃して返り討ちにあった、赤い屋根の建物に行ってみようかと思います。

悪魔さんが一体で出てくると助かる。合体させたばかりのラミアさん、タルカジャ要員モムノフさん、回復も出来るヤクシニーさんを召喚していざ参る。

なんとテングさんに天沼矛を落として頂きましたー強い! が、装備できないとか…!
しかしここの悪魔さんレベル高すぎやしませんか。道を違えたか?

拍手

2011'03.07.Mon
書き途中の短文をまるごと消失させて茫然としております芳ですこんばんは。

消える時は一瞬。今回は電源ボタンの連打で消した訳ではないのですが、自分の落ち度でしかないのでもうね。
ここのところやっていなかったので、油断が生じたのだろうか。教訓であった、保存はこまめに、すら頭から抜けていました。
情けない。
直ぐに同じものを打つ気になれないのも。別のものを打ちはじめられないのも。
昨日くらいから普段に増して脳の動きが鈍いような感じがいたします。思考が落ちていたり。
低体温が続いているので、そのせいやもしれません。34.8℃何て体温、もともと平熱が低めな自分でも初めて目にしました。少し生活に気をつけようと思います。

コメントありがとうございます。元気になれます。
レスをお待たせしてしまいすみません´`

拍手

2011'02.24.Thu
お久しぶりです。
気付かれた方もいらっしゃるやもしれませんが、別サイトの日記を統合しました。
ブログを二ツ稼動させているとどちらかに偏ったり、管理が杜撰になりがちでしたので、ならばいっそと思った次第です。

実は一月からちまちまと作業をしていました。
使用しているブログは両方とも忍者さんのなので、インポートとエクスポートが出来る分、日記の統合はすぐに完了はしたのですが。
この機に、プレイ記も引っ張ろうとしたのが何よりも時間をくった原因です。
プレイ記はエムブロさんを使用していたので、エクスポートが出来なかったのですね…。
ようやく今日、すべての記事をここのブログにまとめることが出来ました。

記事はカテゴリ分けをしてあるので、各サイトのお目当てのものをご覧下さい^^

拍手ありがとうございます。
更新もレスも滞っていて申し訳ないです。リンクも、貼って下さってありがとうございます…!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back : top : Next »

ミチクサ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]