忍者ブログ

ミチクサ

ネタバレ配慮ありません。ご注意下さい。

  • << 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >>
Category // 雑記 : テイルズ : アトラス : レス : バトン //
2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.08.Sat
あけましておめでとうございます。…大分ご挨拶が遅れましたが^^;

昨年中遊びにいらして下さった方、ありがとうございました。更新ののんびりさは継続致しますが、よろしければ今年もお付き合い下さると幸いです。

晦日はいつの間にか年越し…何てことにはなりませんでしたよ笑
三十分前にはモンハンを落ち着けて、年越し蕎麦を頂いて、しっかり年を越して挨拶をしました。丁度よくぐずって起きて来た甥っ子も一緒に。
蕎麦が凄く美味しかったです。てんぷらも。手作りのてんぷら何ていつ以来だろう。
その後は帰宅したとか就寝したとかではなく、モンハンを再開していた訳ですが。
いやだってアマツやジエンが三人だとものすごく早く狩れるのです。十分針とか。楽を出来る内に稼いでおこうと、あの時全員思っていたに違いない。


拍手ありがとうございます。励みになります!

拍手

PR
2010'12.31.Fri
甥っ子が寝た後の兄宅に特攻しました^^
弟と三人でダイナマイト観ながらモンハン部です。今日は兄宅で年越しか。義姉さんすみません笑
三人だとやたらクエストクリアがはやいです。素晴らしい。

拍手

2010'12.27.Mon
ライブでした^^
昨夜昨晩? 日曜日です。
やはり大好きだ、と再確認。ひたすらベーシストの指をガン見ていたのは自分です。あ、いつもの事ですね!
自分、乗り物酔いが酷いタイプなのですが、ライブ帰りの電車で吐き気を催したのは初めてでした。気力が負けた。気力を充填出来る最高の時でしたが、なけなしの体力の消耗は激しかったようです。無事帰宅出来たので問題はないが。

そういえばMHP3rd、ギルドカードがすれ違い通信で交換出来るそうですね。正しくはオトモ通信でギルカを添付出来る。
全く知りませんでした。教えて頂いて凄く驚きました。2ndやGではギルカは添付出来なかったので。
今まで兄弟と友人数人分しかギルカを持っていなかったので、嬉しいです。ギルカのストック埋まるわけがないと思っていましたが、成程。
これから出歩く時はオトモ通信をして行こうと思いました^^

しかし昨日の行き帰りで一人しか引っ掛からなかったという。何故だかエラーにばかりなってしまいました。通信混雑していたのだろうか。残念。

拍手

2010'12.20.Mon
012発売予定日、三月三日。

えっ、ラグナのCV平田さんなの? 平田さんなの? (大事なことなので二回言いました)
えっ。本当に?
いや誤解のないように言いますが、ラグナがどうとか平田さんがどうとかではなく、バルフレア的な意味での「えっ」です。私はラグナも平田さんも好きです。だがしかし12はバルフレアが大好きなんだ…!
アーロンさんといいバルフレアといい、声優同じではもう登場見込みがありません、よ、ね。そういえば見事に8組ですね。元々CVのないタイトルなのだから仕方がないのだが、やはり期待の芽も摘み取られてしまったのは悲しいです´`

思ったより発売が早くて少し驚きました。
現状で考えると、三月にはモンハン3rd熱が落ち着いている気がします。2ndや2ndGはリアルに半年位余裕でした。ので、三月のゲーム発売は結構都合がよいと思えてきました。012は弟が買うならまた貸してもらおうかと思っていますが笑

3rdが半年もたなそうと思ったのは、何より訓練場の個人演習がない?ことです。え、ないですよ、ね。
集団演習で武器のクリアチェックをされていて、件のピアスも二個、教官に頂いたからには個人演習は後から出てきそうにもないですよね。そしてコイン系アイテムがない。報酬が肉だけでモンスターの素材が入手出来ないのは本当頂けない。訓練場をやる必要を感じられないのは自分だけだろうか。
ランクSで並べたら勲章くらい頂けるのかな? 自分レベルでは集団を個人プレイじゃSランク出ませんよう。正直、訓練の成果が称号とピアスだけで自分はショックでした。ピアスも、私は護石にして欲しかったです。折角なのだし。それともこれからまだ訓練が増えるのかな。だといいのだけれど。まだまだ村長も集会場も制覇していないので、どうなるかはわかりかねますが。ううむ。
相変わらず物欲センサーは健在で欲しい素材が手に入りません。そういった意味では時間がとてつもなくかかりますね^^;

防具は今のところディアボロUが優秀過ぎて、武器作成にばかり偏っています。
この間ようやく『凄く風化した~』が手に入りましたが、手に入っても強化が出来ないというね!

拍手

2010'12.18.Sat
おメメタァ!

本当おめでとう。大好きです。
が、今年も何も出来なかった´` 土曜日なのがいけない、というより事前に用意しなかった自分が駄目ですね。ううむ。日付や曜日感覚が余りないせいで気付きませんでした。実は某方のカウントダウンでハッとしたんだぜ。はっ! ガネットに大喜びしていないで直ぐに取り掛かるべきだったのか…! なんたる。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back : top : Next »

ミチクサ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]